朝日のあたるポプラ
まずはこちらの画像をご覧下さい。みなさんどうでしょうか?何かこう癒されるっていうか、木のパワーを感じるっていうか、元気が出てくる気が致しませんか?葉の勢い、色、木の感じ。。この画像何気に入ってます。
太陽の光をいっぱいに浴びるポプラ並木。
こちらは夕暮れ時。こんな感じもまた絵になりますね。
樹木ってすごいですよね。人類のためにまさにgive&giveの精神でこの世に生を享け、我々のために見返り無しで一生を過ごし、そしてその人生を我々のために使ってくれます。樹木たちは人間がいなくても生きて行く事が出来ますが、人類は樹木無しでの生活は多分出来ません。
考えてみますと、このような見返りなど気にしないで、我々人類のために奉仕してくれているものって、周りにたくさんありますよね。普段そこにあるのが当たり前のものたち。でも、そこにある何気ないものたちがなければ、我々はとても大変な事になってしまう事に気付き、このような大切なものに気持ちを向け、出来るだけ大切にし、感謝していく事がとても大切だと思います。
これは人に対しても同様の事です。
みなさん、ともに心掛けて行きましょう(^v^)//