スマイル( ^^)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?朝晩は秋を感じる今日この頃ですね。秋と言えば秋葉原。漫画にアニメ、ゲームにフィギュア、コスプレにメイド喫茶と、アキバ系全開でこの秋を楽しんで行きましょう!萌えーぃ!(イェーイの代わり)

いつもながら訳のわかんない前フリにお付き合いいただき誠にありがとうございます。書いているワタクシが一番ツライという事実をみなさん、どうかご理解ください。さて、主題に書きましたスマイルですが、笑顔がもたらすプラスのパワーってものすごいですよね。

例えば赤ちゃん。なぜ笑うのでしょうか?一説には自分自身では生きて行く事ができないための自己防衛能力である。という方もいます。なるほど、あのかわいい笑顔を見てコノヤローと思う人はいませんね。

例えば職場。笑顔があふれいてる職場はどこか落ち着いていて、楽しい雰囲気とプラスのパワーが醸し出されています。みなさん、自分のワクワクした顔をみたことがありますか?ワタクシもほとんど見たことがありません。って言うか、見たことがある人の方が少ないと思います。

なぜか、それは簡単なことです。自分で自分のワクワクした顔や怒っている顔を見る機会はほとんどないからです。でも、これがすごい事で相手を鏡にすると見えてきます。みなさんは他人の怒っている顔を見た時、イヤな気分になりませんか?でも逆に、相手のワクワクしている顔や笑顔は絶対素晴らしい顔になっているはずですし、見ているワタクシたちも気分のいいものです。

ワクワクドキドキ、そしてちょっとのハラハラ。毎日を楽しくエキサイティングなものにして行きたいものです。ワタクシもワクワクドキドキ、そしてちょっとのパワハラに気を付けて、お仕事に励みたいと思います(笑) さぁ、今週もハリキッテ行きましょう~!(^^)!

スマイル( ^^)”への 0 件のコメント

  1. 石井社長様
    おはようございます。
    スマイルの持つ力はすごいですよね!
    『相手を鏡にする』相手のふり見てわが身を直せですね!
    石井社長のように、いつも笑顔でいられるように頑張ります!
    今日も「笑顔と感謝」で、倒れない程度に楽しんじゃいます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です